ロストアークのあれこれ

LOST ARKのあれこれを書く

LOST ARK はじめに

ここではロストアークのLv50達成以降の話をしていきます。

具体的にはアイテムレベル(IL)415達成後の話がメインになります。

 

LOST ARKって何?という方はLOST ARK公式サイトをご覧ください。

https://lostark.pmang.jp/lp

 

戦闘レベル50を達成し「エアダリンのプレゼント」エスを終わらせると様々なコンテンツが開放されます。で、カオスダンジョンが開放されて強化できる装備を手に入れて全身(武器および防具5部位)に装備するとアイテムレベル(IL)が250になります。

 

IL250からはカオスダンジョンやらガーディアンレイド、アビスダンジョンやアビスレイド…etcなど様々なコンテンツに挑戦しながら少しずつILを上げることで挑戦できるコンテンツが増えていく…そんなゲームです。

 

…なんですが、2021/3/31メンテからIL250~415までの成長支援システムが追加されましたLOSTARK公式成長支援システム

手っ取り早く言えば、今ロストアークを始めて長いメインクエストを終わらせるとアイテムレベルがすぐに415になります すごい

このシステムは非常に便利ですけど新規にこのゲームを始めた方は困惑するとか。

 

3/31のアップデートでは新大陸「ヨーン」(IL制限505Lv)が実装されました。

直前の大陸「ロヘンデル」のIL制限は400Lvなのでゲームを始めてすぐに2番目に新しい大陸に行けるようになります。

ヘンデルではIL415から挑戦できるカオスダンジョンで新しい装備を手に入れて、その装備を強化してIL550にすることが目標になります。

 

これだけ聞くとちょっと頑張ればヨーンにも行けるのでは?となるかも。

実際にはIL415~550はかなりしんどいです。

ヘンデルの実装は2020/12/23なのでヨーン実装までは3か月かかりました。

その期間でIL550を達成できてる人は多いのですがのんびりやってる方はまだだとかなんとか。

 

大変な理由は色々なので割愛しますが、このブログは

IL415になったはいいけど何をしたらいいかわからない!

という方に必要な情報をまとめたいと思って作りました。

 

参考になったらいいなと思いながら書いていきます。

分からなかったことなどはコメント等で随時質問いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。